983mでアフィリエイト勉強中

アフィリエイトに関係ありそうで無さそうな・・私の懐古話

朝のテレビ小説「とと姉ちゃん」を毎日見てます。
この番組って、凄くアフィリエイトの参考になりませんか?
私は、毎日、何かしらの発見があります。

特に、主人公が雑誌に広告を載せるストーリーなんて、まさに私たちも考えなきゃいけないことですよね。

ASPで広告を探すとき、つい報酬の高いものを選んでしまったり、知名度の高い広告を選んでしまいますよね?
でも、無名でも報酬が安い広告の商品の方がユーザーが求めてるものなのかもしれない。
時々、考えさせられたり、頭が痛くなります(^^

もし、主人公たちが作ってる雑誌に何らかの広告を載せるなら・・・(と、ついアフィリエイターの癖でつい考えてしまう)
その場合は、googleアドセンスが一番ふさわしいんでしょうね。

世間が求めてる情報で、まだ誰も発見してないような情報・・・・
・・・・あるんですよね・・・意外と(^^
「稼ぐ」っていう気持ちを捨てたら、結構見つかるものなんです。

アフィリエイトなんてまだ知らない時・・・
私は、自分の趣味でオリジナルの物を作ってサイトに載せたことあるんです。
それを見た友人から「私も欲しい!!お金払うから作って!!」の嵐!!
遂には、オーダーを受けることになりました。
私の作品を買った人たちは、写真を撮ってブログに載せてくれました。
それを見た人から新たにオーダーが入りました。
結局、10年位作り続けました。
今はもう、精神的にも体力的にも限界を感じて止めましたけど。

趣味が仕事になってしまうと、「楽しい」って気持ちよりも責任感とかプレッシャーの方が強くなってストレスも溜まるし、趣味で気を紛らわせるという逃げ道が無くなるんですよね。
そのサイトは今も展示のみしてます。
今も時々「もう作らないんですか?」という問い合わせが来ます。

初めて作った物をサイトに載せた時、私は「稼ぐ」なんて気持ちは全く無くて
とにかく「作りたいから作った!上手く出来たから見てもらいたかった。」それだけでした。
最初から稼ぐ事を考えて作ってたら・・・・その後のオーダーは無かったかもしれない。

でも、同時に趣味も無くしたかな・・・って感じです。
今は、趣味でも作りたいと思わなくなりました。
理由は、もし、その趣味を続けていた場合、一生かかって作ったであろう数も満足感も得てしまったからです。

と、アフィリエイトに関係ありそうで、無さそうな、私の雑記でした(^^




雑記カテゴリの最新記事
2016-08-09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アフィリエイトについて考えてみた

最近思うことがあります。

このままアフィリエイトを続けてても良いんだろうか?
って。

あ、決してアフィリエイトを止めるって意味ではありません。
きっと、アフィリエイトってビジネスがある限り、私はやっていくと思います。
だって、私なんかでも立派な収入を得られる唯一のビジネスですから。
田舎のパートなんかするよりもずっと稼げますから(^^

問題は、アフィリエイトのやり方なんですよ。

私のやり方は決して間違ってるとは思えません。
でも、かなり大雑把で、適当にやってる感があるんですよね(^^;

学生時代の私も、よく先生に「勉強にムラがある」って言われてました。
英語とか数学とは好きだったので、「4」とか「5」とかは普通に取れたんですが・・・
家庭科が大嫌いで、いつも「2」で赤点でしたから。

そんな私ですから、やっぱりアフィリエイトするにも、どうしても好きなジャンルに偏ってしまうんですよね。
もちろん、それで稼いでる人もたくさんいるけど、私の場合は収入に落差がありすぎなんです。

この1年を振り返ると、月20〜55万円・・・
この35万円の差は結構大きいですよ(汗
2年前から見たら、かなり稼げるようにはなりましたけどね。
でも、今の私の目標は月100万円ですから!!

正直、今のままのやり方だと、100万円アフィリエイターにはならない・・・
いや、絶対になれない!

で、考えたんです・・・・この先、どうすれば良いのか?

計画を立てて、効率よくやっていく!!


最近、結構適当にやってる感じでした。
毎日、朝一番に計画を立てて、1日の作業を決める。

色々なジャンルに取り組み


物販は、売れるときは馬鹿売れするけどブームがあって、突然売れなくなったりする。
季節にとかに大きく左右されるので、商品を見極める。
それに合ったサイトとやり方でアフィリエイトをしていく。
・年間需要のあるもの
・地域で需要のある案件
・季節物
・ブーム物


デスクトップ・ハードディスクの片付け


アフィリエイトに取り組めば取り組むほど、デスクトップが散らかってくる(^^
頻繁に使うツール以外、ハードディスクにまとめる。

今まで買ったツールとか、情報商材とかを見なおして、使えそうなものをまとめる。
あと、特典で貰った素材なんかも使えそうなのがありそう。

SIRIUSのデータも、どんどん増えていって探しにくい・・・
使ってないデータは、ハードディスに移動する。

とにかく、ディスクトップを軽くして作業にストレスを感じないようにする。

ブログの整理


さくらサーバーは2つ契約していて、さくらブログを100個利用できるけど、ほとんどゴミサイト。
ネット上の塵となってるブログは思い切って削除して、上手く利用していく。
必要な時にサテライト用として活用したい。

とにかく、サテライトも販売サイトも、わけわからない感じになってるので、今後は活用法を考えていく。
他にも、無料サーバーや、サテライトに良さそうなものは積極的に取り入れていく。
そして、必ずエクセルにまとめて無駄なく利用する。

不要なドメインを解約する


RAS塾時代に大量に取得したドメインがどんどん期限きれになってきてるので
・アクセスの無いドメインは解約する!
・アクセスがあっても過去1年以内に売れなかったドメインを解約する!


とにかく、無駄な経費削減です!!

自分のためのPDFテキストを作ってみる


自分で見つけたノウハウを全部まとめたPDFを作っていく。
いつか、何かの特典として利用できるかもしれないし。

・物販
・スマホアフィリ
・楽天&アマゾン

過去に月10万円以上の成果をだした方法をPDFにしてみる。
改めて書くことで、思い出すことや見直すこともあると思う。

今後、力を入れていくこと


・情報商材
・アドセンス
・地域情報

アドセンスは今力を入れてやってるジャンル。
少しずつ成果も上がってるので、今年中に月10万円を目標にやってみる。
10万円以上の成果が出たら、PDFにまとめる。


全部、当たり前のことなんだけど、こうして書くことで自分がやらなきゃいけないことがわかってきますね。
つか、何も考えずにやってたのか?って感じ(ーー;
私、どんだけ適当なんだ・・・・



2016-07-23 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マイラーアフィリエイターにオススメ!マイルが貯まるホテル予約サイト「Kaligo」

アフィリエイターで、マイラーの方にはちょっとオイシイ情報かもしれません。

私も最近知ったんですが、Kaligoってサイトご存じですか?

Kaligo.com

パッと見ると、agodaとかトリバゴみたいな海外系のホテル予約サイトかと思うんですが
報酬が、なんとマイル!!
そう、航空マイレージで報酬がもらえるんです。

しかもですよ・・・その利率が凄い!!
例えば、12月31日に1泊、パリの3つ星ホテルでこの価格を見つけました。
2016y07m01d_091000781.jpg
年末でこの価格なら決して高くないですよね?
パリは1室の値段ですから。

それ以上に驚いたのが、ここにこの値段で泊まった時にもらえるポイント!
なんと、3,500マイルですよ!!
もちろん、連泊すればその倍です!!
3泊すれば、10,000マイル達成ですよ(^^

ただ、残念なことに、今現在ではANAとかJALは参加してません・・・。
ANAの特典、JALの特典にしたいなら
ANAなら、ユナイテッド航空のマイレージ
JALなら、中國東方航空のマイレージ
の特典で、特典をもらう必要があります。

私は、ANAマイラーなので、貯めやすいユナイテッドにしました。
そのうち、日本の航空も参加して欲しいですね。

私は、今までは楽天トラベルとか利用してたけど
これからは、Kaligoびいきになりそうです(^^

それにしても、イスタンブール空港のテロ事件はかなりショックでした。
来年か再来年にバルセロナ旅行を計画していて
ANAマイレージで、トルコ航空(ターキッシュエアライン)で行きたいなぁ・・・って思ってたんです。
まだ、マイレージも貯まってないし、何の予定も無いですけどね。
しばらく様子見かなぁ・・・って感じです。
でも、テロ事件が起きる度に落ち込みますね。
平和な世界になってほしい・・・切に思います。

タグキーワード
2016-07-01 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © 983mでアフィリエイト勉強中 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます