自己アフィリ禁止の商品を自分のリンクから買ってしまった話・・・ - 983mでアフィリエイト勉強中

自己アフィリ禁止の商品を自分のリンクから買ってしまった話・・・

ASP
先月から、物販で1日に1個は必ず売れるようになった商品があるんです。

私は買ってないんですけど
「こんなに売れるなら実際に使ってレビューしてみよう」
と思って、試しに買ってみたんです。
自己アフィリ出来ると思って自分のリンクから♪

と、ふと見たら「自己アフィリ禁止」の文字が!?
ちょっとわかりにくいところに書いてあって、「ヤバ・・」って思いました。
報酬は2,000円ちょっと・・・

結局、悩みに悩んだ結果、ASPさんに報告することにしました。
今売れてる商品だし、
この1件の事で全成果をキャンセルされたり
その商品をアフィリエイトさせてもらえなくなったら困るので。

そのASPには、担当の人がいるんですが
「どのような目的とか、経緯など教えていただけますか?」と聞かれたので
自分で試してみたかったことなど、正直に答えたら・・・
とっても丁寧に対応してくれただけではなく
「もし、今後、サンプルなど必要でしたら遠慮なく私に言ってくだされば、出来る限り対応します」
とまで言ってくれました・・・ありがたい(涙

美容系とか健康系の物ってサンプルが欲しい時ってありますよね?
私は、今まで買ってたけど、こういう対応をしてくれるASPもあるんですね。
こういう対応1つでも、誠意のあるASPと雛形で適当に送ってくるASPの差ってありますね。

ま、今回が間違って自己購入禁止のモノを買ってしまったことで
叱責されてもしょうがなかったことなのに
凄く丁寧に対応してもらえて、嬉しかった・・・
という話でした。



2016-06-15 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © 983mでアフィリエイト勉強中 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます