独自ドメイン、私は、まだまだ使えると思う。 - 983mでアフィリエイト勉強中

独自ドメイン、私は、まだまだ使えると思う。

RAS塾時代に取得したドメイン
アクセスの無いサイトのドメインを解約してます。

特に、日本語ドメインは
その商品のアフィリエイトが終了したり、売れない商品だった場合
他に使いみち無いですからね。

バックリンクとか、その商品名で誘導して他の商品を売るっていう使い方もあるけど
私は、あまりそういうのはすきじゃないし
誘導のためだけに1,000円以上の更新代を払うのも勿体無いので。

それに、最近わかったけど
アクセスの集まらないドメインよりも、新しく取得したドメインの方がSEO効果もよかったりするんです。
キーワードにもよりますけどね。

私は、メルマガとか、SNSとかで誘導する方法は苦手なので
SEOに強いドメインで勝負していきます。
最近は、ASPも「SNSで誘導したサイトでのアフィリエイト禁止」なんていうところも出てきましたよね。
結構、広告主からも苦情が来てるんじゃないでしょうか?

「ドメインにSEO効果は無くなってきてる」って話もあるけど
私は、まだまだ独自ドメインにSEO効果はあると思いますよ。
その証拠に1週間前に取得した「.xyx」のドメイン
翌日からアクセスがあって、既に1件3,000円以上の商品2件の成約出てます。
もちろん、キーワードは色々と調べましたけどね。
独自ドメインは、まだまだ健在って思ってます。

RAS塾時代に取得した使えないドメインを手放して
新たに「.xyz」のドメインを取得する・・・
なかなか経済的です。
そのドメインも、1年後に使えなければ手放せば99円で済みますから。
もちろん、使えるドメインなら更新しますけどね。
更新1,520円かかるにしても、それ以上の売上が出ているドメインなら更新する価値は十分にありますよね。

2016-06-09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © 983mでアフィリエイト勉強中 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます